病み上がりボンバイエ

 水曜日を休んだせいで病み上がりに出社してみればもう週末ムードで焦った。
 二十代前半の頃には風邪くらいじゃその日の行動に何の影響も無かったのだが
 当時の無理が祟ったのか今では風邪をひくと毒を食らいHPが残り1になった
 ドラクエの勇者のように一歩も動けない。若いうちの苦労は買ってでもしろ!
 なんて言う言葉があるが体力に関してはこのように帳尻が合うように出来てる
 んだし今は平気でも無理をすると後々に大変な思いをするのなら日常に起伏を
 持たせずフラットに生きるのも一つの手段だと思うも期せずしてメリハリある
 人生を歩んでしまいがちなのでそれも難しいので今日も一日細々と頑張ろう。