歓送迎会

 今の会社も入ってかれこれ二ヶ月経過しようとしてるわけで今日は張り切って
 歓迎会&送別会って事で合わせ歓送迎会が開催された。はじっこでチビチビと
 飲んでダンゴ虫のようにおとなしくやり過ごそうなんて思っていたのだが始め
 の段階でベテランのTさんにとっ捕まってまんまとロックオンされその時点で
 がぶ飲み確定。ビールをがぶ飲みするのはあまり好きじゃないのでそれならと
 日本酒をがぶ飲み。飲み放題の日本酒って次の日が辛いねーなんて思いつつも
 そこそこハイピッチで飲み進みすっかり上機嫌。真横にどっしり構えたTさん
 はマイペースで飲んでたので今後こういう酒の場ではいかに相手にだけ飲ませ
 自分は飲まずにやり過ごすかが大事である事を体験させてくれたのだと解釈。