小橋健太

 職場にて局地的に(そう信じたい)自分の笑い声が癪に障る人がいるらしい。
 普通に仕事をしていたら全く話の流れに関係なく「作業上は全く問題ないです
 でも△さんの笑い方が癪に触ります」っていうK君の発言を聞いてしまった。
 しかも目の前で。まぁそのK君っていうのはヘビースモーカーな人の席の横に
 これ見よがしに空気清浄機を設置してみたりとちょっとアレな人であるのだが
 個人的に職場における笑顔の禁止は非常に痛い。だからと言って常に大爆笑な
 わけでも無いんだけどそういう印象を持つ人もいるのだと受け止めて改善する
 方向で頑張って行こうと思う。関根勤のように笑う練習をしてみようかなと。