嫁の従者として天神へ

 今まで様々な駅名を見てきたが天神ってのは何ともめでたい駅名だと来る毎に
 思う。そんな天神に嫁と嫁母と三人で出向く。いつもこのメンツで天神に来る
 時には決まった店で寿司を食う事がお決まりなのだが現状打破を目標としてる
 自分としては何かこう内側から変えていかなくてはいけないのではないか?と
 いう無駄な衝動があり中華にしよう!中華!と提案し昔よく通っていた平和楼
 に行く事にしてみた。この店は坦々麺がおいしく東京で坦々麺を食う度にこの
 店の話に自然となるくらいなのだが無駄に現状打破に燃えている自分としては
 あえて坦々麺を外し季節限定新メニューであるエビワンタン麺にチャレンジ。
 他にランチメニューをそれぞれ頼みあれやこれやと美味しくいただく。しかし
 後になって反省するにやっぱ坦々麺を食っておけば良かった!という気持ちが
 日毎に膨れ上がりつつあり次は意地を張らず素直に坦々麺を食おうと誓った。