眼鏡が壊れたから修理

 ウッカリ眼鏡をかけたまま布団につっぷしたところパキっと乾いた音がした。
 初めは眼鏡の異常とは気が付かずひとしきり身体の怪我を気にしていたのだが
 何も問題が無い事が分かったところで眼鏡の右側が少しブランブランになって
 いる事が判明。必死で気のせいと言い聞かせようとしたが明らかにユルユル。
 仕方が無いので修理に出し当分の間は眼鏡無しの生活。修理に出して代わりの
 眼鏡でも買おうかとも考えたが意外と高い事が分かったので購入を断念した。
 そんなこんなで来月の半ば過ぎまで眼鏡無しライフ。これはさぞ不便だろうと
 思っていたがあっさり一日で慣れた。眼鏡が無いと何も考えず顔をガシガシと
 こすったり目をグリグリ出来るからむしろかなり気分爽快でとてもいい感じ。