とりあえず辞意表明

 相変わらず無駄に残業をさせられている日々。何回も言ってるように仕事が嫌
 なわけではなく社長の仕事のやり方がどうしても理解出来ない。今日も仕事が
 目白押しであるにも関わらず平然と午後出社。しかも最優先で取り組んだのが
 社長の年賀状作成ときたもんだ。ちんたらと年賀状を作り続け夜の八時になり
 ようやく本日のメインイベントに着手。デザインはほぼ自分が作成済みで後は
 写真を何点か社長がチョイスして入れるだけなのだが年賀状作りで燃え尽きて
 おり写真を選ぶエネルギーが限りなく無い状態。しょうがねーなと自分が写真
 を選んでこれはどうですか?とかやるとそれはそれで悔しいようでダメ出し。
 真顔で「これは0時まで覚悟しとかないと」とか言い出す始末。だったら早く
 会社に来いって話。しかもそもそも年賀状なんかより優先度が確実に高いのに
 何でわざわざ後回しにするのかって話。ふてくされながらも自分の選んだ写真
 で妥協して何とか23時半くらいに片を付けたが何とも無駄な疲労感が残る。
 で帰る直前にちょうど社長と二人だった事もあってこれは絶好のチャンス!と
 思い辞意を表明するに至った。既に内定が決まっているがそれは伏せ一月から
 就職活動を始めると宣言。理由を尋ねられたが素直に全部ぶちまけると社長の
 心が張り裂ける事が想定されたため「個人的な理由です」とだけ告げる。無事
 辞意は受諾されたようでこれで晴れて転職への課題を一つクリアした感じだ。