食わず知ったかぶり嫁

 自称食通を気取ってる嫁だが結婚するまで意外に食っていない物が多かった。
 フォアグラもわりかし最近になって食べた物の一つなのだが今日になってまた
 実は食った事の無かった物が判明それはボルチーニ。今日は嫁の給料日だった
 ので飯をごちそうになったのだが店内で飯を食いながらポロリと嫁がもらした
 一言が「ポルチーニって何?」であった。聞かれた自分としては今まさに口に
 入れてるのがポルチーニだろうと声を大にして言いたかったがグッと堪え嫁に
 四択クイズを出してみた「ポルチーニは鶏、魚、キノコ、野菜のうちどれ?」
 とね。迷いに迷って嫁が選んだファイナルアンサーは「鶏肉!」でしたとさ。