アニマルモリモリ(1日目)

 ってなわけで一日遅れながらも「おいでよ動物の森」入手。ウキウキしながら
 電源を入れる。数年ぶりの動物の森だなぁと感動しつつ前回の反省を踏まえて
 あまりガツガツ遊ぶと燃え尽きてすぐ飽きてしまう事が分かってるので今回は
 特にゆっくりと遊ぼうと決意した。一回目に出現した村は何となく地形が気に
 入らなかったのでリセット。二回目の村はこれまた微妙な配置の村だったけど
 妥協してゲーム開始。人によってはムキになって反論されそうだが初日だけは
 時計を12時間巻き戻した。仕事から帰った時間が十時半とかだったので店が
 閉まってるのがどうしても我慢ならなかったからだ。時計をいじる事に関して
 推奨はしないけど否定もしないってのが自分のスタンスなので気にしないけど
 どうか理解してやって欲しい。気が付けば冒頭のスローライフ案はどこへやら
 村のりんごを全部叩き落として売り払い金の亡者と化していた。そんな自分を
 見て嫁が一言「ゲームの中ではお金持ちですね」とかイヤミを言って来たので
 「そっちはゲームの中でも貧乏ですね」と返したらぎゃふんって顔をしてた。
 ■本日のJJギンザむら概要
 □先住民=スパーク・スミモモ・ピース
 □新登場=クッチャネ
 □アイテム=釣り竿・ジョウロ
 □入手家具=うまつなぎぼう・ストーブ・そうげんのゆか
 □アクセサリー=くろぶちめがね
 □釣った魚=オイカワ・フナ・ブルーギル・アジ・スズキ・カレイ・タコ
 □所持金=9077ベル
 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森