爪楊枝ギレ

 珍しく早く帰りテレビを見てたら高校生オーケストラの密着取材みたいなのを
 やっていて飯を食いながら横目でチラチラ眺めていたのだがスポーツ顔負けの
 努力と根性の世界で自分とは極めて無縁な世界だなーなんて思いつつ見てた。
 そんな中で気になるシーンがあったのでちょっと報告。演奏がうまく出来ない
 であるとかたるんでるとかの理由で怒られるのはまだ理解出来るのだが廊下に
 爪楊枝が落ちてるというだけで顧問の先生がブチ切れしてた事が自分的に全く
 理解不能。自分が生徒の立場だったらかなり納得がいかないと思う。教室なら
 まだしも廊下の爪楊枝なんて明らかに管轄外だし確実に先生の八つ当たりだよ
 なぁなんて事をふと思った。こんな事なら高校の時にブラスバンド部が練習を
 してた廊下に爪楊枝をばら撒いて怒る顧問の先生を観察しとけばよかったよ。