トリプルパンチ

 仕事を終えクタクタになって家に帰ると嫁が風邪をこじらせダウンしていた。
 それ自体は日頃の天罰が下ったんだなーくらいの認識だったのだがふと水槽の
 近辺に目をやると水でグッシャリとは言わないまでも微妙に濡れている感じ。
 ちょっとその量が軽くこぼれちゃいましたでは済まされない量だったので念の
 ために水槽を確認してみると壁に面して直接は見えない部分にひび割れっぽい
 手ごたえ!本来ならここでよく見ておけば後々ここまで大騒ぎせずに済んだの
 だがなんせ水の入った水槽ってのは重くヒビが入ってるからにはダイナミック
 に動かす事もためらわれたのでまずは水が漏れている部分にガムテープを貼り
 応急処置。その後なんと濾過機からも水漏れを発見!心のオアシスが一転して
 トラブルの大爆心地になる。あまりのタイミングの悪さに思わず昨日テレビで
 見た細木数子が言ってたMMRを読んだ後の中学生みたいなコメントをバカに
 したからなんじゃないかとふと心配したがこれくらいで済むなら別にいいや。