休日出勤(もうどうにでもして)

 昼前になってやっと肝心の相手から電話が入り今バイク便で写真を送りました
 との事。写真が届きやっと仕事かと思いきや写真を見て呆然とする。写真裏に
 ご丁寧にサインペンで写真の概要を書いてくれたのは親切でいいのだが肝心の
 写真にインクがべったりと付着しているではないか!こんな写真じゃまともに
 使えないぞと相手に連絡するもいまいち状況が分かっていない様子で「汚れた
 写真は小さく扱えば問題無いのでは?」とか言い出す始末。しかもこんな人に
 限ってなぜか自分に根拠の無い絶対的自信を持ってるからたちが悪い。こんな
 調子で本来手はずが整っていれば数分で終わる仕事が気が付けば夕方。本当は
 昼過ぎに仕事を終わらせキムカツ銀座店限定のカツ丼を軽く食って帰ろうか?
 なんて考えていたのだがカツ丼は十四時〜十八時までの時間限定なためかなり
 絶望的な感じ。それでもめげずダッシュで一日限定三十食のカツ丼を目指して
 キムカツへ向かうもよく考えれば連休初日って事で人だらけ。店の前は行列が
 出来るくらいの大繁盛だったので尋ねるまでもなく断念。トボトボ帰宅した。