冷たい物が歯が沁みる

 右側の上の歯がどうも虫歯らしくアイスとかの冷たい物をウッカリかじったり
 するとすごく沁みる。とても不思議なのは一回沁みた後は特に何ともない事。
 本来ならここで歯医者に駆け込めば一番いいのだろうが一回沁みた後なら全く
 問題が無いという事実が歯医者へ向かう足を止める。こうなると止まらない。
 そのうち全く痛くない治療法が確立されるんじゃないか?とか虫歯が格安にて
 復活するテクノロジーが発明されるのではないかとか自分に都合のいい解釈が
 脳内でスパークし始め結果として現実から逃げるように問題は先送りとなる。
 何年か後に虫歯で苦しんでいる頃に今日の日記を見て何て馬鹿なヤツなんだと
 大後悔する日が来るのかもしれないけどとにかく今は政治家のような気持ち。