スポーツジムに通ってみよう(後編)

 いったん家に帰り通帳と印鑑を握り締めてジムにリベンジ。入会まで説明やら
 書類の記入やらで子一時間程度の時間がかかる。自分としては早く泳ぎたくて
 仕方がなかったのだがここはグッと我慢。適当に相槌を打ちつつ目はプール。
 とここで説明担当の人が爆弾発言。「プールでは指輪は禁止です!」との事。
 マジ?「ちょっと訳があって指がパンパンで結婚指輪が外れないんですけど」
 と素直に申請したら大爆笑された後「多分平気だと思います」と言われたので
 ホッと一息。手続は無事完了しレッツプールっていうかその前に着替えるため
 更衣室へ。自分の中でスポーツジムってのはかなりヤングなイメージがあった
 のだがかなり平均年齢が高めで驚いた。会社の近所にあった今は無きサウナの
 方がまだ若い人が多いようなイメージ。少なくとも今日は自分が一番ヤング。
 ちゃっちゃと着替えプールに飛び出し更にビックリ。更衣室の時点である程度
 予想は出来ていたのだが老人ばっかり。あとこれは良い方に予想を裏切られた
 のだが休日だっていうのに人が意外と少ない。もっとイモ洗い的なイメージで
 いたのでこれは嬉しい誤算だ。プール自体がかなり久々だった事もあり異常な
 までのハイテンション。いくつになってもプールは楽しいもんだと思ってたら
 嫁はそこまで楽しくは無さそうな様子。嫁そっちのけでグングン泳いで泳いで
 泳ぎまくっていたのだが調子に乗り過ぎて死ぬ程疲れた。でも楽しいからつい
 泳いでしまいグッタリ。プールから出てロビーに置いてあるマッサージチェア
 に直行。実は入会の説明の時からチェックしていたのだがどういうわけか人気
 が無くラッキー!と席に座ってから気が付いたのだがコインを入れないと動か
 ない仕様であるらしくだったらいいやと他の人と同様に諦め。とりあえず運動
 の後のスポーツドリンクはとても旨かったので入会してよかったなと思った。