幻の夏休み

 タイトルの通り本来なら明日から夏休み。でも仕事がたくさんあるし半ば諦め
 気味だったのだがそもそもな話として社長がいくつかの取引先に夏休みである
 事を告げずにいたために本来休みなはずの日に納品みたいな仕事がポロポロと
 発覚し結果として今日どれほど仕事を頑張っても明日から夏休みに入るなんて
 事は物理的に不可能な事が確定。しかし社長だけは四連休を確保しでどこかに
 遊びに行く計画をたてている社長はえげつない奴だと心から思う。こんな調子
 だとお盆の第二次夏休みも不発に終わりそうな予感。社長が言うには九月には
 三連休が二回くらいあったし夏休みは諦めて頑張ろうとか言っているが自分は
 しっかり休みをキープしてるし九月って再来月の話じゃないか!と結果として
 火に油を注ぐような発言をしていた。明日からの四日間は舞浜で雨が降ります
 ようにと同僚と心から雨乞いを心の中で決行中。そして夏休みは幻になった。