牛の肉

 個人的な意見としては米国の牛肉の輸入が解禁されようがされまいが米国の牛
 なんて買う気は全く無いのだが世の中にはそうは思わない人もいるという事に
 今更ながら気が付いた。会社で同じフロアで働いてる隣の会社の人は米国の牛
 を食べたくて仕方が無いらしい。別に食えばいいじゃんって事で一件落着かと
 思いきや彼の主張だとアメリカが大丈夫って言ってるんだから問題があるはず
 がないじゃないか!との事。なるほどねそういう人間なら米国の牛を食っても
 それ以上脳に影響が出る事はないだろうと思うと共にちょっと哀れに思った。
 華氏911で逝っちゃった目付きで大統領が正しいと言うんだから国民は戦争
 に反対するべきではないとインタビューに答えるブリトニーが脳裏に浮かぶ。
 ちなみにアメリカの牛肉を食いたくて仕方が無いヤツもアメリカに海外留学の
 経験があり向こうで過ごした数年でそういう考えが当たり前になったっぽい。
 じゃあ逆に何が安全なのかと言えば自分で自給自足の生活をしているわけでは
 ないから分からないしむしろ安全な食物なんて厳密に言えば今の時代には無い
 のかもしれない。今から牛肉を食うのを止めたところで手遅れかもしれない。
 だからと言って発病する頃に都合良く特効薬が出来てるとも思えないしやっぱ
 危険と思われている牛肉を食わないくらいしかアイディアが浮かばない。もし
 かしたら牛肉は危ない!なんて考えが世界的に見れば少数派なのかもしれない
 が少なくとも自分は米国から輸入された牛肉は当分は食わないようにしたい。