キラーポエム

 仕事が好きなわけじゃないのだがジョブが山積みなので少しでも減らすために
 頑張って休日出勤しているわけですが真面目な同僚は朝の六時半から出社して
 昼過ぎには仕事を終えとっとと帰ってしまう。自分は逆に昼過ぎからノコノコ
 出社して来てさあこれからという段階で見張り役の同僚が居なくなってしまい
 気分は遊びモードだ。とはいっても仕事もしなきゃと心では思っていても全く
 手も頭も動かない。なんかいいネタないのかなーと会社のファックスを見ると
 ファックスが数枚来ててそのうちの一枚がこんな感じのキラーポエムだった。
 ↓以下原文まま

 別れよう。
 私をバカにするにもほどがある。
 私達の事もお金の事もいいかげんに考えすぎだよ。
 自分の想いを何一つ言わないで…逃げてばかり。
 この8年は無駄だった。
 8年は返ってこないけど、500万は返して下さい
 お願いだから返して下さい!
 イニシャルE・F

 ↑以上
 誰が誰に送ったものかはそれとなく分かるのだが素で少し引いた。っていうか
 八年もこんな状況で別れなかったファックスの送信者もすげーなと思ったね。