嫁踏んじゃった♪

 家にて嫁は居間で映画を見てた。基本的に映画を見る時には最初を見逃したら
 見ない事に決めているのでいつもと同様に今回も見事にしょっぱなを見逃した
 ので奥の寝室にてコツコツここ最近更新をサボりがちだったダイアリーを執筆
 していたその時に事件は起こった。ドカンと大きな音がして何やら痛がってる
 らしい嫁の声。またずっこけたのか?と思って冷静に居間に駆けつけてみると
 そこには紐に足を取られ見事にすっこけたらしき嫁の姿があった。かなり痛い
 らしく少し心配したのだがラジオのアンテナの調子が悪いと思ってアンテナを
 いじってたら足元にあったLANケーブルに引っかかって転んだと聞いて脱力。
 しばらく倒れたままの嫁を見下ろすような形でその場にたたずんでいたのだが
 そのままでは何も話が進まないので倒れた嫁の頭の方に回りこみ起こそうかと
 試みたのがなぜだか良くなかったらしい。一歩踏み出したまさに足の着地点に
 ひょいと手を差し出す嫁。車も急に止まれないけど踏みおろそうとした足って
 のも急には止まらないので勢いで踏んでしまう。反射的にすぐ足をどけたとは
 言っても一瞬だけ全体重とほぼ同等の負荷がかかった聞き手の右手はみるみる
 赤く腫れあがってこけた時に痛めた足以上に重症っぽい。そもそもな話として
 一年前くらいに右手を痛めた嫁。やっと一年以上の時を経て治ったと油断した
 そばから振り出しに戻るというなんともダメダメな結末になり本気でスマン。