後輩と飲む

 ちょっくら用事があったので前の会社にいた自分の後輩を呼び出し酒を飲む。
 よくよく考えれば会社を辞めてから一年半以上も連絡をしてなかったってのに
 とりあえず来てくれただけでも大感謝。気が付けば本題の件以外にも話が弾み
 気が付けば三時間くらいぶっ通しで話し込んでた。見た目と裏腹に職場の人間
 関係が希薄な自分としてはありえない話。それ以前になんか先輩しちゃってる
 自分に違和感を感じつつちょっとこそばゆい気持ちになる。昔は酒を飲んでも
 全然酔わない体質だったが家に到着するなり緊張の糸が切れたのかアルコール
 が全身に回りダウン。酔ってる本人は心地よいのだが周囲で面倒を見てる嫁と
 してはマジ勘弁な状況であったらしく気が付けば居間に一人ほっぽらかされて
 床の上で爆睡していた。仕事とかで忙しく肉体的には辛い土日であったのだが
 久々に旨い酒を飲めたのは収穫だった。油断は禁物とはいえ本題の話もかなり
 すんなり進んだので今後の展開にも期待したい。でも部屋掃除ははかどらず。