レンタル天国

 せっかくの休みだし軽くどこかに出かけたいなと思いつつも平日の仕事の疲れ
 が抜けないので冷静に考えて遠出を諦める。かと言って家の中にずーっといる
 のもどうかと思い何とか外出するきっかけを探す。あった!レンタルショップ
 が駅の近くにオープンしてたはず。そうと決まればレッツでゴーだぜって事で
 到着してみればその日がまさにオープン初日で全品百円の出血大サービスだ。
 嫁と共に大興奮で目に付いたCDを片っ端からカゴに入れていって半ば腱鞘炎に
 なりかけつつやっとの思いでカウンターにたどり着くと店員にCDのレンタルは
 一人十枚までですと宣告される。冷静に考えれば分からない理屈でもないけど
 出来ればそういうのは先に言って欲しかったね。おかげで大量のCDをその場で
 大返却する羽目に。ムカつきつつもやっぱり百円ってのは安いので家に帰って
 iTunesに曲をバカスカ放り込み即返却そしてまた大レンタルと二往復までして
 乾ききっていたレンタル欲を潤す。やっと都会らしい生活になれましたとさ。