連休2日目

ビミョー


□ 心の叫び



■俺々岩
 先週は岩を確保出来ず悔しい思いをしたのでその反省を生かし今回は13:30に
 公園に向かう。強い日差しを現在進行形で浴び続けてる岩は鉄板のように暑く
 その暑さたるや往年のテレビ番組"ザ・ガマン"のようでありそのまま岩の上で
 こんがりアスファルトに焼きついたヤモリのようになりそうだったので下駄を
 岩の上に置きしっかりキープした後に草の上に寝転がって岩が冷めるのを待つ。
 今日に限って言えば岩の競争率はとても低く隣の岩はチビっ子がイナバの物置
 のように数人でよじ登って遊んでいたがそれ以外の岩はいずれもフリーで誰も
 見向きもしていませんでした。またもや無駄に気合いが空回るのを感じつつも
 嫁と共に今更後には引けずやや暑めの岩に寝そべり暑苦しく過ごす軽く昼寝を
 するつもりが汗をダラダラかいてそれどころではなくこれ以上身を削って岩に
 執着するのもどうかと思い潔く退散してみた。勝ちか負けかで言えば引き分け。
■DSのCM
 前々から情報は手に入れてたのだがついに宇多田ヒカル改め"Utada"のCMを見た
 結論から言えばアイターって感想。別にCMでゲームが面白くなるわけではない
 のは十分承知してるつもりだがアレはいくらなんでもないんじゃないかと思う。
 早速ネットで評判を見てみるとドクターペッパー好きくらいの割合でやっぱり
 大絶賛してる人間がいて驚いたが基本的には非難轟々な様子であった。他の人
 が何と思ってるか別として自分としては宇多田ヒカルって相当アホっぽい印象
 を持っていてそれは今回のCMに限った事ではなくて話の内容が自分がこの内容
 を話すとあらかじめ決めていてテレビとかで生で喋り想定外の事が起こったら
 とたんにボロが出る人だと思っている。他に例えるならば木村拓哉みたい感じ
 そこそこ自分では考えて言葉を選んでかっこつけているつもりが逆に不自然で
 逆にかっこ悪いタイプ。糸井と木村拓哉の対談なんてもう目も当てられないし
 今回のCMは自然な驚きを表現したつもりらしいが不自然だし大失敗な気がした。
■ストに思う
 スト発表の記者会見のメインの最大限努力をするしないの部分でマスコミから
 「今、最大限の努力はしないって言ったじゃないすか!」のヤジが圧力からか
 土曜日以降のほぼ全てのニュース番組から抹消されてるのは気のせいですか?
 嫁は見逃してるらしいのだが自分は何チャンネルか分からないがはっきり見た。
 ↓ほぼコピペだがそれらのやり取りは概ねこんな感じであった。
 取材陣:来期の新球団参入に向け最大限努力していただけると言うことですね。
 瀬戸山:時間がないし下手に期待を煽るような事は言えない。
 取材陣:協約にある30日以内に協議するというのは無視するのか?
 瀬戸山:いや、最大限努力をしますよ
 取材陣:今しないって言ったじゃないか!
 瀬戸山:先ほどの最大限努力とは違う最大限です。
 みんな:なんじゃそりゃ!
 おいおい会議を4時間以上も延長して皆を笑わすネタ合わせをしてたんですか?
 土曜の夜のニュース辺りからこの部分が流される事はほぼ無かったように思う。
 ほとんどのチャンネルがその日の1日を必要以上に振り返っているとこを見ると
 1番入れたかった上記の部分が土壇場でカットされた事も想像に難しくない感じ
 1番見てて痛かったのはテレビ東京の伊集院が出てる番組で他局にめぼしい選手
 をあらかた取られて大変なのは分かるがよりによってゲストが巨人の仁志敏久
 トークの内容も出ない方がマシなレベル。また伊集院自体がパリーグファンな
 事もあってか脱線して大暴走してて全然話が噛み合ってなくて見てて辛かった。
 今回もいつもの素人考えで球場でサイン会やるくらいなら無料でファンを球場
 に入れて紅白戦でもやればいいじゃんと思ってたが人をたくさん呼ぶって事は
 球場の入場の準備や管理から後片付けまで行う人が必要であるし他のチームを
 見てたらユニホームを着用するのにも許可が必要だったり広島に至ってはバス
 を没収され選手が歩いて球場から宿舎に帰るのを見て思っている以上に多くの
 人間がかかわって試合が行われていたのだなとしみじみ思った。合併をするか
 しないかという話が出た頃に新庄だけが「合併したら裏方さんが大変ですね」
 と語っていたがチームが減るって事は契約があぶれる選手もいるけどそれ以上
 の裏方の人間が何らかの形で職を失う事になると考えると今回の合併の騒ぎが
 とんでもない事なのだと改めて思った。そりゃストライキも止むを得ないって。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 12:30頃 起床
 13:00頃 お出かけ
 15:00頃 帰宅
 07:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 かた焼きそば
 昼 カレー
 夜 お好み焼き+うどん
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 小さな体から溢れる大きな心
 基本的に家ではマッパで逆立ち
 手の平の丸いアザが直りました
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (THE・リベンジャー)
 三十路を迎えAVに開眼
 AVの話意外の時はテンション低めです
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (連休バンザイ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 最近のマイブームはキャンプと漫画とオール
 念願の?鳥肌デビューを果たす
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?